

春がやってきました~!

先週の土曜日は地元の役所が主催する恒例の春祭りがありました。

娘のゆきちゃんが通う幼稚園は今年もオープニングのパレードに参加。はっぴにハチマキのりりしいいでたちで行進しました!



日曜の午後は庭いじり。冬の間荒れ放題で見るも無残な姿となっていた我が家の庭ですが、今月中になんとかしたいと我が家のオージー旦那はやる気満々!

玄関の前にある花壇にはラベンダーを植えることにしました。実はこの玄関前の花壇、西日が強く当たるせいか、何を植えてもイマイチうまいこと育たないんです。今回こそはがんばって欲しいわ~。



春とはなにも関係ないですが、わたくしの本日の一人ランチは焼き魚定食。家で魚を焼くと旦那が嫌がるので、裏庭でこっそり秋刀魚を焼いてしまいました。平日の昼間はご近所さんも不在のようだし、これくらいオッケーよね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジュエリー教室

いよいよ専業主婦ライフが本格的にスタート!

今日は以前体験レッスンをやってみてとっても気に入ってしまった「ジュエリー作成教室」へ行って来ました。

本日の作品は殆どビーズを通すだけというもので初心者の私むき。
先生が作った作品の模倣品を私の大好きな紫とシルバーで作成してみました。

これが作成途中の図
1sept (1)

完成作品はこちら
1Sept (2)

始めて作った大作?にしては、大満足の仕上がり!

ちなみに市販品だと似たようなアクセサリーは40ドルくらいだけど、私の作品の材料費は合計20ドルなり。

かなりハマってしまいそうな予感してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事最終日

昨日8月31日をもって、12年近く働いた職場での仕事を無事終了いたしました。

今回のリストラは私にとって、結果的にはハッピーなものだったけど、長期間働いた会社や仲良くしてもらった同僚とお別れをするのは非常に感慨深いものがあります。

私が勤めていたのは株を扱う投資顧問会社だったんだけど、私が働いていた間には9.11のテロ、リーマンショック、東北の地震ありと株式マーケットにとってはまさに激動の10年ちょっと。

これからの人生に役立つ色々な経験をさせてもらいました。

どうもありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ネイル

シドニーに住む日本人向けクラシファイドで出張ネイルサービスの広告を見つけ、早速挑戦してみました。

数年前にジェルネイルの便利さを知ってから、出来る限りこまめに通うようにしています。爪が綺麗だと、とてもゴージャズな気分

今回お願いしたネイリストのちひろさんは、ワーホリでシドニーは3ヶ月目だとか。え~、こんなに~!と驚くくらいの量の素敵なネイル素材と道具をスーツケースに詰めて我が家まで来てくれました。

ちひろさんは幼少時に南米に住んでいたことがあり、なんと英語とスペイン語がペラペラ。ネイルをやってもらっている間も色々な話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今回私がやってもらったのは、クリアーのベースに紫のグラデーション。その上に同系色のストーンで仕上げてもらいました。



こんなに可愛くしてもらって大満足~


ちひろさんのウェブサイトを紹介します。素敵なネイル作品集やブログもありますよ。

http://chicciandnails.jimdo.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

魚の引越し

わたしのオージー旦那は魚好き。食べるのも、釣るのも、飼うのも大好き、とうことで、この度我が家に新しい海水魚の水槽がやってきました。

今まであった水槽と比べて少しだけサイズアップ、ただ今度の水槽は海水魚専用とか何とかで、かなりハイテクな水槽らしい。

数週間前より水質の調整やら、色々と準備を進めてきたのですが、今日全ての魚のお引越しが完了しました。



2匹のニモ君たち以外は隠れてしまってるのですが.....

まあ、それなりにかわいい奴らです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

イボンヌ☆

Author:イボンヌ☆
在オーストラリア歴16年、オージー旦那と結婚15年目。5歳の女の子の母。最近10年以上働いていた会社にリストラされ、めでたくアラフォー専業主婦へ転身。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
